このブログを検索

2014年5月21日水曜日

儲ける仕組みをつくる フレームワークの教科書 儲かってないビジネスに共通する三つの原因


儲かってないビジネスの共通点

三つの原因


①決めるべきことが不足している

具体的な実行レベルまで

⇒整理することが不足していると

行動に至らない






②決めたことに整合性がない

⇒パーツを無作為に組み合わせるのではなく

パーツ間に整合性をもたせる




③仕組みが陳腐化

時の経過に応じて

変化していかないと

いづれにしても

どんなものも必ず陳腐化する


⇒環境に適応し続ける日々の改善が必要


一生懸命やってもなかなかうまくいかない

時代になってきている

問題はどこにあるか

素直に状況を分析して

具体的な行動に移す

さらに無駄の内容に

それぞれの行動が

一定のコンセプトのもとで

整合性がとれているかどうか



そして不断の改善努力が必要

という意味でビジネスモデルはデザインの考え方と似ている



【おまけ】

遠隔操作ウィルス事件が解決

片山容疑者本人としても

これでよかったのでは



やっている行動を見ると

⇒無罪になることが目的ではなかったように思う



【WKコンペに勝利するために】

いよいよ明日本番

天気は午前中は晴れ

午後から一部雨模様の様子

まあ問題ないと思う

今日のような天気でなくてよかった

さあ、事前の準備をするだけ

0 件のコメント:

コメントを投稿