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2014年5月26日月曜日
儲ける仕組みをつくる フレームワークの教科書 9つの質問のロジックを紐解く
優れた経営者の思考パターンを
⇒ツール化
「お客様の満足」と「会社の儲け」の両立を論理的に考える
⇒これが「9つの質問」
2つの軸
①「ビジネスをつくり出す要素」⇒「顧客満足」と「利益」が「実現するプロセス」
②「ビジネスに必要な要素」⇒「誰」、「何」、「どのように?」
【9つの質問】
1)どんな用事を抱えている人をお客様にするのか?
2)解決策として何を提示できるのか?
3)どのように提案するのか?
4)誰から儲けるのか?
5)何で儲けるのか?
6)どのようなタイミングで設けるのか?
7)誰と組むのか?
8)手順の中で何が得意なのか?
9)どのような手順でやるか?
⇒この9つの質問を埋めていく
誰、何、どのように
×
顧客満足、利益、プロセス
なるほど
顧客満足が直接利益につながるのではなく
顧客満足と
利益は別個で考えるべきということか
【おまけ】
昨日
友人に誘われ
横須賀出身の歌手
「佐々木徳也」さんのディナーショーに
元敏いとうとハッピーアンドブルーのメインボーカルだったらしい
久々のディナーショーということで
慣れていないかと思いきや
ステージ構成
曲
トーク
すべて
一流の芸能人でした
めざせ紅白!!
【80台を出すために】
新シリーズ
「80台を出すために」
80台を出すための3つの要素
①練習
②ラウンド数
③知識
この三つの項目で努力を積み重ねる!!
早速 5/31土曜日 館山でラウンド
今後はラウンドを増やしていきたい
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