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2014年5月26日月曜日

儲ける仕組みをつくる フレームワークの教科書 9つの質問のロジックを紐解く


優れた経営者の思考パターンを

⇒ツール化


「お客様の満足」と「会社の儲け」の両立を論理的に考える


⇒これが「9つの質問」




2つの軸

①「ビジネスをつくり出す要素」⇒「顧客満足」と「利益」が「実現するプロセス」


②「ビジネスに必要な要素」⇒「誰」、「何」、「どのように?」


【9つの質問】

1)どんな用事を抱えている人をお客様にするのか?

2)解決策として何を提示できるのか?

3)どのように提案するのか?

4)誰から儲けるのか?

5)何で儲けるのか?

6)どのようなタイミングで設けるのか?

7)誰と組むのか?

8)手順の中で何が得意なのか?

9)どのような手順でやるか?


⇒この9つの質問を埋めていく


誰、何、どのように

×

顧客満足、利益、プロセス


なるほど


顧客満足が直接利益につながるのではなく

顧客満足と

利益は別個で考えるべきということか


【おまけ】

昨日

友人に誘われ

横須賀出身の歌手

「佐々木徳也」さんのディナーショーに

元敏いとうとハッピーアンドブルーのメインボーカルだったらしい



久々のディナーショーということで

慣れていないかと思いきや

ステージ構成



トーク

すべて

一流の芸能人でした

めざせ紅白!!



【80台を出すために】

新シリーズ

「80台を出すために」

80台を出すための3つの要素

①練習

②ラウンド数

③知識

この三つの項目で努力を積み重ねる!!

早速 5/31土曜日 館山でラウンド

今後はラウンドを増やしていきたい








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