このブログを検索

2013年3月7日木曜日

プロフェッショナルマネジャー 第三章 経験と金銭的報酬②

進もうと決めたら進むのだ


⇒ひとつの仕事をこなすことができたからには、

⇒次のもっと大きな仕事だって、きっとうまくやれる




もちろん成功の保証はない

自分自身に対して後ろめたい思いをせずに行きたければ

進んでリスクを冒さなくてならない



進んで会社を転々とし

そこで必要な経験を積み

自分の価値を上げ

給料と経験を増やしていく

アメリカのダイナミックさはそんなところにある

日本の社会ではなかなか難しいことだ


【おまけ】

昨日は、東京で講習

午前中は、ハウスビジョンという展示を見学をした

青海の会場に

テントと




それを結ぶデッキの道がしかれ

7種類の未来の住宅に関する提案がなされていた

蔦谷が協賛しているブースもあり

魅力的に住宅に関する本を並べ販売していた

アマゾンも便利だが

ああやってテーマを絞り込んだ本が並んでいるのは魅力的だ

0 件のコメント:

コメントを投稿