このブログを検索

2013年7月24日水曜日

ビジュアルミィーティング  グラフィックファシリテーターを目指そう

スキルアップのための7つのステップ

  ~目の前に起こっていることに立ち向かう~



1イメージを大切にする


2自由に描いて表現する


3描いて見せる方法を学ぶ


4描いて記憶する


5ファシリテーターを務める


6プロセスをデザイン


7人に教える





人がビジュアルやイメージから影響を受けていることは確か

言葉だって文字だって最初はイメージや絵だったはず

ということは

ブランディングだけでなく

ビジュアルをビジネスの場で有効に活用していくことが必要


今回でビジュアルミィーティングは終了

実に単純でわかりやすい内容だったが

⇒今回の本ほど実際の仕事のやり方を変化させる可能性のあるものはないと思う

実際の仕事の中でどんどんビジュアル化を応用していきたい


次回から「不格好経営」

DeNAの創業者 南場智子さんの本

数年前からIT業界で有名だった南場さんだが



最近のゲームブームに乗り

今ではプロ野球球団まで所有する企業にまで成長

どんな秘密があるか?


【おまけ】

昨日帰宅途中

突然の豪雨 バケツをひっくり返えし状態

これが噂に聞く「ゲリラ豪雨」だとあとでニュースを聞いてわかった




確かにピンポイントだったようで

東逗子ではまったく地面がぬれていなかった





【WKコンペに勝利するために】

正しいスィングをするには

柔軟が必要

先週からの努力で

だいぶ肩が回るようになってきた

まだ窮屈なのでもう少しスムーズにスイングできるようになりたい



0 件のコメント:

コメントを投稿