このブログを検索

2013年7月25日木曜日

不格好経営 チームDeNAの挑戦 目次 


いつも私は去年の自分が恥ずかしい

⇒常に成長し続けているからなのか 、いつも恥ずかしい人間なのか?



第一章 立上げ


第二章 生い立ち


第三章 金策


第四章 モバイルシフト


第五章 ソーシャルゲーム


第六章 退任

  六章まではDeNAの歴史


第七章 人と組織

  ⇒大事にしてきた考え方


第八章 これから

  ⇒今後の思い




1999年創業

2004年 「モバオク」でモバイル事業を展開

2006年 「モバゲー」が一気に拡大

2011年 家族の病気で社長職を退任


DeNAの急成長は凄まじい

それもそのはずで

ここ5年間で最も成長したのはモバイルゲーム業界

その業界の波に見事に乗った

そのチャンスをつかみ、成功に導いた企業がいかなる歴史をもっているのか?

これからが楽しみ


【おまけ】

いま実家でリフォームをしている

というか

今日から始まる

普段から仕事で身近に

リフォームを見てきたが

実際自分がその渦中に入ると

意外にも意見調整が難しい

次々と意見が変わる中で



なんとか

プランをまとめ

ようやく

設備の決定までたどりついた

あとは完成まで頑張るだけ




【WKコンペに勝利するために】

左肩の関節が

柔軟性を取り戻し

左手が無理なく(まだ多少無理があるが)

伸ばせるようになると

かなりの可能性でまっすぐ飛ぶようになってきた

これでドライバーが安定すれがかなり期待ができるのだが



そういえば昨日

アマゾンでゴルフのGPS測定器付の腕時計を購入

測定が簡単にできることで

さらなるステップアップにつながればと思っている。






0 件のコメント:

コメントを投稿