このブログを検索

2012年11月30日金曜日

リクルートのDNA  第六章 情報誌の領域を広げる戦略 旅行情報誌と中古車情報誌

海外旅行情報誌⇒「エービーロード」


大小数早くのパッケージツアーを掲載 地域、期間、価格で検索





中古車情報誌⇒「カーセンサー」

車種、モデル、走行距離、価格帯などで検索

⇒リークルートが得意とするインデックスを付けた




早期に軌道に



同じパターンのビジネスモデルがどんどん広がる

それもまだだれもやったことがない

最高の成功パターン

先んずれば人を制す



【おまけ】

「ごまだし」という

ごはんのおかずが目茶苦茶うまい

どういうわけだ????

ゴマの風味と煮干しのだしなのだが

脳みそにガツンとくる




オイシックスという通販会社から購入したのだが

今までにない衝撃

是非お試しください

大分県の小さな会社が製造しています

http://oita-umaimono.com/tokiwa/1.1/762/

0 件のコメント:

コメントを投稿