社員の中には
⇒親の反対を押し切って日本リクルートセンターに入社した人も多い
⇒そのため父母への会社説明会も開催していた
両親の反対を押し切って入社したこともあって
⇒結婚披露宴には招待されれば時間の許す限り出席するようにしていた
結果苦手なスピーチを克服することができた
メディアからの要請があれば、
⇒必ず応ずることにしていた
批判的なことも書かれるが気にしなかった⇒結果知名度が上がるから
社長でもスピーチが苦手な人もいる
スティーブジョブズ以来
会社の社長は完全に会社にとってのスポークスマンというか
イメージを決定するというか
そんな風潮だが
大事なのは人柄なのだろう
【おまけ】
昨日は品川で交渉力セミナーを受けてきた
主催しているのは「メンタークラフト」という会社
13名参加して
3つのグループに分かれ
様々な交渉のシチュエーションをロールプレイングで学んだ
都内の一流企業から来ているひとが多く
普段とは違う空気を感じた
内容も非常に濃く、一日が短く感じられるほどだった
それ以上にそのあとの懇親会が面白かった
飲みすぎてしまったようで、久しぶりによっぱらった
⇒体調もよかったのかもしれない
おすすめです
http://www.mentor-craft.co.jp/
0 件のコメント:
コメントを投稿