このブログを検索

2015年3月31日火曜日

企業参謀Ⅱ部 戦略的計画の核心 先見術 「ルーレットの法則」



うまくいった事業化の軌跡を振り返ってみると

経営資源を一時にワット広げてしまわないで

⇒ジョジョに一つずつKFSを掌握していっている



選択肢の多様化した状況においては

⇒たとえ方向があっていても、資源を十分に

狭い範囲に密度濃く使わなければ成功はおぼつかない





一時に何から何までやろうという

壮大な計画を立てた企業は

すでに植物人間化してしまっている


勝負事には

攻め時というのがある

攻め時に

しっかりと勝負するためには

平時にいかに慎重であるか

無駄な

労力、出費をしないようにするか

という地味な努力がひつようなのだ

常に頑張るのではなく

勝負所を見極める

カンが大切なのだと思う


【おまけ】

上の娘が

3泊4日のスキー合宿から帰ってきた

心配していたが



本人はケロッとしていた

案外 たくましいのかも

ほっとした!!





【WKコンペで80台をだすために】

ドライバー安定させるためには

しっかりと

アドレスで

両腕を伸ばし

肩をロックして

体全体が一体になるように

注意する

強く打てるかどうかはここにポイントがある



0 件のコメント:

コメントを投稿