このブログを検索

2013年4月17日水曜日

プロフェッショナルマネジャー 第十四章 やろう

言葉は言葉

説明は説明

約束は約束


なにもとりたてて言うべきことでない


だが実績は実在であり実績のみが実在である




これがビジネスの不易の大原則だと思う

実績のみが、きみ自身として成長する自由をきみに与えてくれる


マネージャー=「実績をもたらす人」

この事実を変えることはできない




あーだこーだと議論しても何も変わらない

どれだけ美しい理論でも変わらない

結局 実績を上げてみせること以上に

大きく状況を変化させる方法はない

しのこの言わないで

やって見せるしかない

勝負どころ、ターニングポイントは必ずやってくる



【おまけ】

花粉症のシーズンも終わって

電車通勤を再開

横須賀中央駅 近くのターリーズコーヒーで

ホットコーヒーのグランデを持ち帰る

習慣がついた

プリペイドカードを今朝勧められたので

早速購入

小銭を出すのが最近面倒だと思っていたので

「渡りに船」・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿