このブログを検索

2011年9月6日火曜日

金持ち父さんの21世紀のビジネス 第十七章

十七章 女性が得意なビジネス-キム・キヨサキ


1)女性にぴったりのビジネス

ネットワークマーケティングには男性の四倍も女性が参加している

新入りネットワーカーをサポートし、

コーチングするネットワークの発起人とネットワーカーの関係は、

女性が得意とする人間関係、相互関係だ



2)女性が必要とするもの

女性が参加する必要のある六つの理由

①統計的理由


アメリカの統計

五十歳以上の女性の四十七%が独身、いいかえっれば、金銭的に自分で責任を持たなければいけない状態にある


②退職金給付は男性の4分の1である

③女性の寿命は男性より7年から10年長い


④依存状態からの脱出

あたが頼っている相手、夫や会社はこれから先ずっとそこにあるとは限らない

⑤昇進における差別

女性は企業の昇進の階段をある程度までしか登れない

⑥収入に対する制限

教育と経験が同じであれば女性は男性の75%しか稼げない

⑦自尊心の向上

ネットワークマーケティングを通じて、経済的自立を手にすることにより、自尊心が高まる

⑧自分で時間を管理する

ネットワークマーケティングは時間的拘束がない



3)富の形成は必要不可欠

4)楽しみながら富を築こう

あなたは自分がやっていることに対して情熱を持たなければならない

パーティープランビジネス(ホームパーティを中心とするネットワークマーケティング)はこの時代に非常にうまくいっている

5)何が大切なのかを知る

「あなたのビジネスの成功の秘訣はこうだ   人生を見直すこと。それもじっくり見直す。そして、自分にこうたずねる。

『私の人生にこれを含めたい、どうしても手に入れなくてはならないと思うほど大事なものはなんだろう?』と」

あなたは外に出て、物事を自分のてで実現しなければならない。

そして、あなたがそれを実現する唯一の原動力は、

自分にとって本当に、絶対に大事なことが何かを知っていて、

それを手に入れいるための唯一の方法が自分で作り出すことだと気づいていることだ。


女性の経済的な自立、もちろん男性もそうだが、将来間違いなく大きな問題になると思う。今から準備をすることは必要なのだ


この章でのもう一つの大切な内容は、自分にとって最も大事なことは何かを知る事、そしてそれを自分の手で、自分で行動して手に入れること。


待っていてもだれも助けてくれない。  今の政府の状況、会社の状況、等々を見ればそれは明らかだし、


自分の人生に自分で責任を持つしかない。


関係ないようだが、放射能が漏れても、政府はそれを教えてくれない『混乱を起こさないため』というのがその理由のようだが、


ここにきて、あまり他人、  政府や官僚にとって庶民は他人なのか? に対して責任を持ってくれないということが


今回の震災でも明らかになった。 おそらく経済的面に関しても同じだろう。自分で情報を集め、自分で自分を鍛え、自分で行動するしかない。


【おまけ】

なでしこジャパンが、好調を維持している。大抵、あれだけ賞讃を受けたあとは、調子を崩すものだが、

それでも結果を残していくというのは、なでしこジャパンの今のチームのバランスが本当にいいということだろう。




プレシャーに負けずに、それをむしろ力にしたのは偉い。  やはりこういう時は団体競技は強いと思う。

もう一つこのチームの良さはそれぞれの選手が実に個性的であるということだ。

だれか調子を崩しても、それをフォローする別の個性を持った人間がチーム内にいる。

野田政権もチームで戦って結果を出してほしい

0 件のコメント:

コメントを投稿