このブログを検索

2011年9月8日木曜日

金持ち父さんの21世紀のビジネス 第十九章

第十九章 何が必要か?

成功するットワークマーケティングビジネスを築くのに何が必要か?

必要でないもの

1)MBAも重役経験も必要ない

 

単純な仕組みの複製を作る事が大事

2)セールスが得意である必要がない

セールスの天才は自分の複製を作ることができない

3)今の仕事をやめる必要がない

仕事を続けることで新しいパートナーを築くきっかけにもなる

4)金持ちである必要も、家を担保にして新たに借金する必要もない

現金資金は必要ないが情熱は必要だ

5)交渉の天才である必要も、数字の達人である必要もない


必要なもの

1)自分に正直であること

本当に自分でやる気を起こす人でない限りネットワークマーケティングは勧められない


2)正しい心構え

「やめるのはいつでもできる。なぜ今やめるのか?」

「やめたいのはやまやまだが、今日はやめない、明日やめればいいのだから」



3)真の成長

本当の目標は収入を増やすことではない富の形成だ。

4)時間

すぐには成果が出ない、真の富を築くには時間がかかる  5年程


5)五年計画

最低5年間頑張ると自分に誓うこと 

『一万時間ルール』一つのことをマスターしようと思ったら最低一万時間かかる




6)これまでに学んだことを忘れる時間を自分に与える

『ネットワークマーケティングに必要なことは複製可能なものをつくること』そのためには「今まで学んだことを忘れる必要がある」 

7)行動あるのみ


この章はこれまでの内容のまとめともいうべき内容、キーワードは『複製』だ。


複製可能にすることに必要なことは特殊能力を必要としない事だ。


もう一点は確実に時間が必要だということだと思う 1万時間の練習が必要なのだ。


著者の計算では一日8時間×365日×5年間=14600時間 なるほど1万時間超えるわけだ


自分にとってマスターしたい事を決めてそれを5年間毎日8時間やる事が必要


石の上にも3年というが  この場合は5年か 


【おまけ】

今日はなでしこジャパンと北朝鮮の試合がある。

ここまで3試合順調に勝利を続けきた、なでしこジャパンだが、今日の試合は非常に大事になると思う。



ここにきて、残り2試合が、北朝鮮と中国というのは怖い 今日決めてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿